読者への挑戦状

2014年02月05日 20:20

明日2月6日発売の「ダ・ヴィンチ」3月号に、『筋肉事件/四人目の』という短編が載っています。
中に綴じてある、ややちっこい紙の部分にあります。
完全なる本格ミステリなので、今回は似合わないことをしてみようと思います。

読者の皆様への挑戦状です。
132ページの末尾まで読んで、「真相」を当ててみてください。
具体的に犯人を指摘する必要はありません。
なんとなく「真相」が分かれば皆様の勝ちです。
皆様の頭脳と直感力に期待しています。

……慣れないことをすると疲れます。

ちなみに、ミステリの知識がない方でも不利にならないように作ってありますので、
ミステリ苦手、という方も、クイズのつもりで挑戦してみてください。
正解したところで特に何があるわけではありませんが、
もし正解できた方は、ご自分の推理力とか直観力を、ちょっと自負していいのではないか、と思います。
それでは、よろしく。


最新記事