新刊のお知らせ

2015年11月20日 17:05





おおっ、画像がでかい。
講談社タイガより、新刊『シャーロック・ホームズの不均衡』が発売中です。
全4話の連作ですが、すべての事件が不可能状況で、明確なトリックがあります。
シンプルながら難しいトリックばかりなので、
4話すべての真相を推理できた方は、名探偵と名乗る資格ありです。
そして同時に、トリックものの本格ミステリが抱える「わざわざこんなトリック使わないだろ」という問題を
解決しようと挑戦した、ちょっと他にない設定です。
ストーリーもなんか途中で銃撃戦になったりするちょっと他にないものなので、
予測不能でお楽しみいただけるかと思います。
よろしくお願いいたします。

個人的には鹿児島県警の松元さんと千葉県警の石井係長が好きです。
鹿児島弁監修をしてくれた友人I、ありがとう。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nitadorikei.blog90.fc2.com/tb.php/144-cdb64973
この記事へのトラックバック


最新記事